ウィーチャットペイ|よくある質問

ウィーチャットペイ決済に関する、よくある質問

ウィーチャットペイの代理店を申し込めない業種はありますか?

クレジットカード決済審査を通過しない業種、サービス、会社については申し込みができません。また法令等、許認可や関係当局に違反であると判断される事由がある場合についても申し込むことができません。

ウィーチャットペイの代理店を申し込めない商品、サービスはありますか?

代金を『前払い』で『継続的に』受領するような商品・サービスを提供する場合にはウィーチャットペイの代理店を申し込むことができません。
(例:エステティク、語学教室、家庭教師・学習塾、パソコン教室、結婚相手紹介所など)

ウィーチャットペイの代理店の申し込みはどのように行えばよいですか?

こちらのフォームからお申し込みください。ご不明な点がある場合にも同じフォームから受け付けていますので、ご気軽にお尋ねください。
なおウィーチャットペイ代理店申請には審査がありますので審査には最低2週間程のお時間をいただいております(お急ぎの場合にはご相談ください)。
審査後に店舗で使用していただき決済用アプリやその利用方法のご案内をお送りいたします。

ウィーチャットペイ代理店の月額費用はいくらかかりますか?

ウィーチャットペイ代理店の月額固定費はかかりません。

ウィーチャットペイ決済時の端末は無料でもらえるのですか?

弊社のサービスでは代理店様にあります端末で決済を行っていただけます。スマートフォンもしくはタブレット端末をご準備いただき、ウィーチャットペイ(WeChat Pay・微信支付)が提供する代理店専用アプリをインストールしていただきます。

ウィーチャットペイ決済ではレシート・領収書の発行には対応していますか?

ウィーチャットペイ決済でレシート・領収書は発行できます。
ウィーチャットペイ専用のレシート・領収書の発行を希望される場合には、別途専用のレシートプリンターをご購入及び設定を代理店様の方で行なっていただく必要がありますのであらかじめご了承ください。

ウィーチャットペイ決済での手数料はいくらかかりますか?

ウィーチャットペイ決済手数料はご利用分に応じてご負担していただいております。ビジネス規模や業種によって異なりますが、決済利用金額の2.0〜3.5%です。代理店申し込み後に個別にご対応させていただきます。

ウィーチャットペイの決済額の入金はいつですか

決済額の入金は1ヶ月に2回の入金になります。
1〜15日の売上入金は当月月末入金
15〜月末の売上入金は翌月月末入金

ウィーチャットペイ決済の不正使用が発覚した場合の対応をどのようにすればいいのでしょうか?

決済の不正使用が発覚した場合には、直ちに警察に不正使用の被害届を提出してください。一般的なクレジットカード決済での不正などと同様の処理をしていただければ問題ありません。
警察で被害届を提出していただいた後にご連絡をいただけましたら、不正使用の事実確認を協議し個別に対応させていただきます。

Wechat Pay(ウィーチャットペイ)の導入方法


ウィーチャットペイ店舗に導入(加盟店)
日本を代表する百貨店や空港、誰もが知るブランドショップ、アパレルから百貨店、レストラン、ドン・キホーテまで、幅広い業態から多くのショップにご利用いただいています。

ウィーチャットペイの使い方
ウィーチャットペイは日本人でも使えて、全国のウィーチャットペイ加盟店お店で使えます。アプリをインストールして、クレジットカードを登録して、カンタンにお支払い。近くのお店でお試しください。

ウィーチャットペイ代理店のお申込み
代理店登録に費用は一切かかりません。リスクなしで登録をしていただくことができます。契約金や登録料は一切かかりません!初期費用0円ですぐに始められます。